人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射能に向き合う日々

自民党+公明党+日本維新の会→過半数 で日中戦争勃発必至、最悪核戦争もあり

15日木曜、新聞各紙が衆議院選挙で自民党が過半数をとって圧勝するという予測を報じた。
自民党、公明党に日本維新の会を加えると、衆議院の3分の2を占めることは確実の様だ。

この予測記事を読んで私は恐怖で寒気がした。

これで中国との戦争開始が確定したと気付いたからである。

以下の12月6日付のFinancial Times の記事を読んでもらいたい。

December 6, 2012 8:35 am
China looms large over Japanese poll
By Mure Dickie in Tokyo
http://www.ft.com/intl/cms/s/0/928d17cc-3f47-11e2-9214-00144feabdc0.html#axzz2EMtIfENw

この記事は、
中国の日本研究専門家たちの

「自民党の安部総裁は尖閣諸島に政府の支所を設置すると言っている。最悪戦争になる」

「安部晋三氏は右翼政治家で、中国政府は安部氏が心の底に抱いているイデオロギーについて重大な懸念を抱いている」

という発言を紹介しながら、

「安部氏を支持するひとたちは、自民党の勝利が日中関係に惨劇をもたらすであろうことを認識していない」

と警告している。

 そして、日本維新の会が民主党に迫る勢いであることから、「この選挙は戦後憲法の破棄と核兵器の保有という石原慎太郎代表の持論が実現する道を開くだろう」と自民党と日本維新の会の連立政権が、戦後憲法の改正と核兵器の保有を進めるであろと予言している。

 すでに、石原慎太郎代表は中国に実質上の「戦線布告」をしている。
 
 同じく、Financial Times の以下の記事を読んでもらいたい。

November 19, 2012 11:36 am Financial Times
Japanese politics looks for ‘third force’
By Mure Dickie in Tokyo
http://www.ft.com/intl/cms/s/0/9d1bca5c-3232-11e2-b891-00144feabdc0.html#axzz2EMtIfENw

石原代表は、イギリスのBBC放送のインタビューで、中国の尖閣諸島に対する行動について、日本はどう対応すべきかと問われ、

剣を抜く準備を用意をすべきだ。
(Be ready to draw the sword)

と言っている。

つまり、戦争準備をすべきだと言っているのである。

こういう発言は、国内では暴走老人のオモシロ発言だと言ってすます人も多いかもしれないが、国際社会ではそのように軽く受け止められることは絶対に無い。

 Financial Times は世界で広く読まれているクオリティの高い経済紙である。
世界中の著名人が、「石原氏が代表をつとめる日本維新の会が政権に参加すれば、日本と中国は戦争になる」と思ったはずだ。

 もちろん中国の指導部も「選挙で自民党が勝利して日本維新の会と連立政権を組めば、日本は戦争準備を始める」と受け取ったはずだ。

 同じように、世界の有識者が皆読んでいるといわれている雑誌「Economist」の9月22日~28日の週の号の表紙は

「Could China and Japan really go to war over these?」という字の下に
大海原に浮かぶ尖閣諸島の小島が矢印で示されている絵で、絵の右下では
ウミガメが「Sadly,yes」と言っている。

訳すと「こんなチッポケな島のために、中国と日本は本当に戦争をするのだろうか?」
「悲しいことだけどそうなんだよね」

という認識が、国際的なコンセンサスになっているのである。

 自民党が勝利し、憲法改正のために日本維新の会と連立を組めば、戦争になるのは確実だ。

 そして、日本維新の会の石原新太郎代表が「核兵器を持つべきだ」と言っているのだから、最悪核戦争になるだろう。

 日本のマスコミは、石原代表のご機嫌をとって、日本の維新の会の得票にマイナスになることは報道しないという方針をとっているから、外国のmediaをチェックして、日本で何がおきているのかをつかんでおかないといけない。

 そうして、少しでも多くの周りの人に、この危機について教えてあげてほしい、 



by touten2010 | 2012-12-08 11:33 | 2012年12月衆議院選挙

福島原発事故の後、全ての日本人が放射能と向き合って暮らすことを運命付けられた。その一人として日々の放射能の情報を整理し、これに向き合う。
by touten2010

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧