人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放射能に向き合う日々

福島の悲劇は続いている

New York Timesは3月12日に「福島の悲劇は続いている」と題した社説を掲載し、安倍政権の復興に向けた努力は非効率である上に悲劇的なほどスピーとが遅いと指摘している。

震災から3,000人の避難者が病気や自殺で死亡し、福島県においては、震災の震災の中で亡くなった1,607人よりも、震災後の震災を契機とした自殺者(1,650)となったことを告げている。

時の経過とともに、人々は次々と故郷への帰還の夢を捨て去っているが、引っ越しの費用は無いし、もとの家は津波で流されてしまっているというありさま。

地域社会を再興するには、経済的・商業的発展を長期にわたりプランニングしていく必要がある。しかし、政府はこうした方面に全く努力を行ってこなかった、3年間の間に政府がなしたことはあまりにも少ない。

以上のような政府の悲劇的無策をNew York Timesはしっかり報道している。

Fukushima’s Continuing Tragedy
By THE EDITORIAL BOARD
MARCH 11, 2014 New York Times
http://www.nytimes.com/2014/03/12/opinion/fukushimas-continuing-tragedy.html?ref=editorials&_r=0



by touten2010 | 2014-03-25 01:14 | 全般

福島原発事故の後、全ての日本人が放射能と向き合って暮らすことを運命付けられた。その一人として日々の放射能の情報を整理し、これに向き合う。
by touten2010

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧